FC2ブログ

belatech style

title00001

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-12.19 Mon2005年度グッドデザイン「中小企業庁長官特別賞」受賞「falce」[雑談]

Time[23:33] Comment[0] Trackback[0]
falce


2005年度グッドデザイン「中小企業庁長官特別賞」受賞の「falce」。
企画製作は森田アルミ工業株式会社のようです。

概要は以下引用。
フレームにアルミ押出材を用い、伸縮性の高い布地で作成した袋状のクロスカバーを被せたパーテション。曲面タイプを2種、平面タイプを2種用意しており、その組合わせで様々なユニットを組むことができる。市販されているパーテションのほとんどは直線的な空間分割だが、本製品は曲面のパーテションをを取り入れることで、曲線的な新しいイメージの空間作りを可能にしている。フレームにかぶせるクロスカバーは下部にチャックがついており、フレームから容易に脱着できる。汚れてしまった際には洗濯が可能であるし、別売しているクロスカバーの別色を購入してフレームに着せかえるだけで、空間のイメージを大きくかえることも可能。


写真を見てわかるように、非常にすっきりしていて優雅な空間を作り出しています。これまでのオフィスにおけるパーティションの在り方を逸脱したフォルムだと言えるでしょう。素材自体もアルミを充分に使用しており、清潔感漂うオフィスを彷彿させます。

このようなオフィス家具のある職場がうらやましいですね。
スポンサーサイト
  


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。