FC2ブログ

belatech style

title00001

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-06.25 Wed心理学のイラスト[雑談]

Time[20:59] Comment[0] Trackback[0]
先日、大学の講師をしている友人からの依頼で、臨床心理学のイラストを描き納めました。
聞くところによると講演で使う資料に中に挿絵として使用するとのこと。

臨床心理学というとなんだか難しいイメージで、現存する文献を見ても難しい文章ばかりです。
これは大変な仕事を請けてしまったと思ったのですが、友人の言葉巧みな表現で
イメージを捉えることができ、なんとかイラストに仕上げることができました。

結局、十数点描いて思ったことですが、いままで文章ばかりで、
なぜ挿絵があまり無かったのでしょうか。
これからも臨床心理士にかかわる患者さんや学生さんなど、
心の病の研究はさらに進んでいくと思います。
かくも百聞は一見にしかずではないですが、文章や言葉だけでなく、
絵を見て理解することも必要なのでしょう。
友人よ、いいところに目をつけたね。

イラストの仕事はめったに依頼の無い仕事なのですが、こんどは結婚式の印刷物の依頼です。
今回はイラスト&ペーパークラフトの仕事になりそうです。
スポンサーサイト
  


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。